2016年4月19日火曜日

今期のアニメ

とりあえずRe:ゼロが上々の滑り出しだったので満足です。
最後までこのクオリティだと嬉しいな~。

・Re:ゼロから始める異世界生活 
第一話が50分なのも良かった。小説版は長すぎて若干リズム悪いけど、アニメだとそこも改善されている。
・坂本ですが 
とりあえず一話は面白かった。マンネリにならなければ期待できそう。
・迷家-マヨイガ- 
多少古くさいけれど二話までではサスペンスとしては及第点。
・あんハピ♪
日常系? なのかな。二話までとてもほのぼのしていて安心して見ていられます。
・境界のRINNE
普通に面白い。高橋留美子作品の中で一番好きかも。高橋留美子は似たものの再生産を続けているけど、昔より落ち着いてきて心安らかに見られるようになってきた気がする。
・くまみこ
とりあえず面白い。この水準のアニメは息抜きになるから切れない。
・三者三葉
日常系。キャラクターが立っているので楽しく視聴できそう。
・ふらいんぐうぃっち
魔女がいる日常を描いた作品。ほのぼのしているがこれ、という特徴はないので毎週視聴するのは迷う。時間があれば。

・宇宙パトロールルル子
面白い。
・秘密結社 鷹の爪 GT
一応見る予定。
・うさかめ 
「てーきゅう」の代わりにはならないかもしれないけど、短編としては及第点。
・ラグナストライクエンジェルズ 
特に面白くはないが30秒アニメとしてはよく纏まっているか。
・鬼斬
あまりにもマンネリに陥らなきゃ見る。

ここまでを見るとすると、20分アニメが六本。この量を見続けるのは結構きついですね~。Re:ゼロと境界のRINNEを中心に見て、他は飽きたら止めると思います。
以下は切りました。


・はいふり 
「艦これ」の方が面白く思えた。
・キズナイーパー
面白そうな題材だが掴みがイマイチのような。これから面白くなるのかもしれないけどそれまで待てませんすみません。
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 
一挙放送をながら作業で見るアニメという印象。一話から無理してるし毎週見るのはキツい。
・ワガママハイスペック 
短編アニメにしてはスピード感が足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿