2017年8月24日木曜日

ウディコン結果予想

第九回ウディコン、結果発表まで一日を切ったので、TOP10予想を。

25.箱庭勇者
 オーソドックスなARPGだけど、ハクスラ要素が強いためファンが多そう。
16.夢遊猫イミテイション
 出来の良いカードゲーム。人を選ぶ画像も話題に。
35.夏雲の島の宝船
 出来の良いアクション。オーソドックスだが程よい長さで遊びやすい。
58.ひとりぼっちの竜の神話
 完成度の高い正統派RPG。サガ系はファンが多そう。
33.箱の中のバーディ
 バランスの良いゴルフゲーム。斬新性以外でも満遍なく点を取れそう。
3.AN EARTH
 ギャグ要素の強いRPG。やや遊びにくいが、物語性などで点を稼ぎそう。
28.道の先はみえない/創造
 二画面パズル。斬新性が高い上、難易度や長さが程々なので点数を取りそう。
50.腹が減っては勇者はできぬ
 正統派ARPG。上手く纏まっているため減点要素が少ない。
48.てのひらにさいころ
 すごろく系RPG。よく纏まっているが、すごろくを面倒と感じた人も。
51.すやりす絵巻
 落ち物パズル。良いルールで、後半までプレイした人なら高い得点をつけそうだが、プレイ人数が問題か。

11位~20位は、
【1】【18】【23】【64】【7】【2】【62】【29】【22】【21】
という感じかなぁ。

【18】は見た目の地味さと、アイテム選択が若干面倒なためこの辺りか。
【7】は色々と遊びにくい部分があるため、【2】は斬新さがないのと作業ゲーなためそこまで伸びないと予想。ただ、この二作品はプレイ人数は多そうなんだよね。
【29】は最後までプレイした人なら熱中や斬新で高い点つけるだろうけど、序盤で切る人が多そう。長いオープニングを抜けた後でも、音ゲーが苦手ならきついだろうし。

 では明日を楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿